BLOG

2023/05/10

お肌の悩み・アンチエイジングにおすすめの「ソニックフィット」

年齢とともに気になってくる、お肌のたるみ。

特に目元や口元、頬のたるみはシワやほうれい線につながり、

見た目年齢に大きな影響を与えます。

たるみの主な原因は、加齢や生活習慣、ストレスなどの影響で

肌内部のコラーゲンやエラスチンなどが減ってしまうこと。

さらに皮下脂肪を支える「SMAS(筋膜)」が衰えることで

皮膚や組織の土台が崩れ、お顔が全体的にたるんでしまうのです。

ソニックフィットというマシンは、「拡散式超音波」という特殊な超音波を用いて肌の表面から皮下脂肪、SMAS筋膜にアプローチ。

たるんだ肌の深部に超音波の熱エネルギーを届けることで

熱収縮を生じさせ、筋膜を強化します。

その結果、キュッと締まったフェイスラインやリフトアップ効果が期待できるのです。

さらにソニックフィットによる熱エネルギーの影響で、

肌内部では2~3週間かけてコラーゲン生成が促進され続けるため、

くすみが解消され、ハリ・弾力が増し、健康的な肌に。

このマシンひとつで、ナチュラルかつ総合的なエイジングケアが叶います。

施術部位

ソニックフィットは、頬、フェイスライン、顎下、目周り、おでこ、首まで幅広くトリートメントを行います。

 一枚皮で繋がっているおでこ・お顔全体・首へ同時に施術を行うことで、相乗効果が得られ、あらゆるお顔のお悩み改善やアンチエイジングが可能となります。

効果について

ソニックフィットはおでこ・お顔全体・首までを幅広く施術することで、

たるみ改善のほか、

【 シミ・シワ・ほうれい線 】の改善 ▶︎ 若々しい印象に。

【 ニキビ・吹き出物・毛穴 】を改善 ▶︎ 清潔感アップ。

【 クマ・瞼の開き 】を改善 ▶︎ 疲れ顔を解消。

など、あらゆる肌効果が期待できます。

また、ソニックフィットは施術直後から肌にハリが生まれ、

毛穴の目立ちにくさやスッキリとしたフェイスラインの変化に驚かれる方も多く、

その即効性も魅力ですが、実は効果が1番現れるのは施術から3週間後。

超音波のアプローチを受けた筋膜は一度、熱によるダメージを受けます。

ダメージを受けた細胞自らが元に戻ろうとする力「創傷治癒」によって

コラーゲン生成が促され、お肌の引き締め・引き上がりを実感していただけます。

この過程は約3週間~1ヶ月かけて行われる為、

最大の肌変化を感じて頂けるのが施術から3週間~1ヶ月後となっています。

施術の直後から、更なる嬉しい変化が続きます。

施術のペースと回数

ソニックフィットは1回の施術効果が約半年~1年持続します。

お客様のお肌状態や、施術を受けるペースによっても変化のスピードが変わります。

特に、ソニックフィットの効果が最大に現れる3週間~1ヶ月後はお肌がとても良い状態。

お肌の土台が安定しているこのタイミングでもう一度ソニックフィットを受けていただくと、

1回目以上に肌質が改善されていくことを実感できます。

最短で理想のお肌に近づけたい、という方は

3週間~1ヶ月ごとに施術をお受けいただくのがおすすめです。

「何回ぐらい受けるのが良いですか?」とご質問いただく事も多いのですが、

ソニックフィットの施術回数の目安は

1回~3回 ⇒ 周りから気づかれるタイミング

4回~6回 ⇒ お肌の基礎となる土台が大きく変化するタイミング

それ以降は回数重ねるごとに、肌の変化が大きくなっていきます。

継続することで更に若々しく、引き締まったフェイスラインや肌つやの良さを実感いただけます。

ソニックフィットとハイフの違い

最近では、HIFU(ハイフ)がリフトアップ施術の定番になりつつありますが、

実はこのハイフ、登場してから10年以上も経っているというのをご存知でしょうか?

ハイフは、一点に収束した超音波を筋膜へ照射し、リフトアップを促す施術。

一点にパワーを集めて照射するハイフは強い痛みを生じやすいだけでなく、

筋膜へ強いダメージを与える為、筋膜修復に3~6ヶ月程度の長い時間がかかります。

また、施術範囲や、照射できる超音波の量が限られています。

一方ソニックフィットは超音波を拡散させながら、細かく穏やかに

お肌の表層(表皮・真皮)・脂肪・筋膜 へ広くアプローチし、

たるみだけでなく、シミ・シワ・くすみなどのエイジングケア

ニキビ・毛穴・凹凸などの肌質改善も同時に行うことが可能となった全く新しい施術です。

脂肪へもアプローチを行うことや、肌の血行・代謝の促進が促されることで、

お顔が浮腫みにくくなる事も実感いただけます。

拡散式超音波は「点」ではなく「面」で照射する為痛みを伴わず、

リラックスしながらお受け頂ける施術となっております。

筋膜修復にかかる時間は約3週間と短く、3~4週間毎に施術をお受けいただくことが可能です。

面での照射が可能なことにより、額を含めたお顔全体、そして首にまで、

細かくそして万遍なく施術することができます。

その他従来の光系、ラジオ波系、高周波系マシンは熱が深部に到達しないため

高い効果をもたらすことが難しく、また、深部までの施術が可能なったハイフでは

痛みが伴うなど、従来のマシンが抱える問題を解決することが可能にしたのが、

最新技術を搭載したソニックフィットです。

痛みがなく、高い効果と持続力、そしてあらゆる肌悩みを同時に改善するソニックフィットは

忙しい男性にピッタリの施術です。

NOXで施術を受けるメリット

美容機器は、施術するスタッフの技術によって効果が大きく変わります。

せっかくハイスペックなマシンを使っても、施術者の技術が拙いとまったく効果が感じられないことも…

NOXはソニックフィットのマシン開発メーカーが直接運営しているサロンです。

ハイレベルな技術をもつ認定エステティシャンが、お客様の顔や肌の状態を見て

完全オーダーメイドで施術をさせていただきます。

加齢とともに気になるポイントは、目の開きや目の下のたるみ、おでこのシワ、顔の左右差など人それぞれ。当サロンでは認定エステティシャンが、個人差のあるお客様の悩みを丁寧にヒアリングし、

高い技術で改善に導きます。

最新技術を搭載した画期的なマシンと、エステティシャンの高い技術力により、お客様お一人お一人のお肌を理想の状態に導きます。

施術の流れ

①   説明・カウンセリング

お顔のお悩み、気になる箇所、施術内容の不安などをお伺いし、

ご希望のお客様は施術前にお写真を撮影します。

お悩みに応じた、オーダーメイドの施術を行います。

②   施術、変化の確認

お顔と首にジェルをのせて施術を行います。

半顔ごとに、お客様の状態に合わせて合計約30分間で超音波を照射していきます。痛みはほぼありません。

顔半分の施術が終わった際に、施術をしていない方と見比べていただきます。

その後、残り半分の施術をし、最後にバランスを調整していきます。

※メイクをされている方はメイクを落としていただきます。拭き取り用メイク落としをご用意しております。

③スキンケア

美容成分たっぷりの化粧水、美容液、クリームで仕上げのスキンケアを行います。

所要時間:90分(カウンセリング込)

健康的で、生き生きとした肌に。

NOXが男性の美しい肌づくりをサポートします。

NOXTHE CONDITIONING SALON

〒107-0062

東京都港区南青山6-12-2 AOYAMA612ビル 6F

03-6427-5228

公式HP

公式Instagram

ご予約はこちら